日曜日


なんとなーく
海が見たくなり
糸魚川へ( ̄∇ ̄)

能生へ行くか、富山へ行くか
ちょっと考え…

富山方面へヾ(o´∀`o)ノ

能生は、盆休みに行ったし(笑)


糸魚川から高速に乗り

有磯海SAで、
白エビコロッケと飛騨牛コロッケ
家を出たのが、昼前だから、
高速なんです(;・д・)

ぼーっと運転していると


着きました(*'▽'*)
氷見番屋街ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





とりあえず中を見て


氷見牛の握り(≧∇≦)b


氷見うどん( ´艸`)


足湯も入って

お土産(*´ω`pq゛

翌日仕事なので、帰路につく(T^T)

日曜日なのに、遊ぶ
ストレスたまってんのかなぁ?


月曜日の晩飯に頂きました( ̄∇ ̄)

シルバーウィーク


最終日

自宅の諸事情で、バイクが出せなくなり
仕方なく車で出動( ̄∇ ̄)

この際だからと
群馬帝国へ用品店巡り


1件目
ナップス前橋店



30%から

半額まで(≧∇≦)b
でも、これ以外は、ほぼ定価Σ(・ω・ノ)ノ


2件目
ライコランド
昔の南海部品があった場所

オフ用品はほんの少し…


3件目
2りんかん
オフ用品?ありましたっけ?

やっぱり、もっと遠くへ行かないとダメなのかな?

次は、早起きして、茨城までいってみるか(*'▽'*)

木賊ライダーズキャンプ


毎年恒例
シルクバレー
木賊ライダーズキャンプ(≧∇≦)b

場所取りをかねて、金曜日帰宅後に出発


夜中に着きました(・_・;)

暗い中テントを設営


仲間が来るので

屋根を設置し

朝食を作るために、炭を起こし
この後目玉焼きを作り
ラピュタパンへ(*'▽'*)


昼間から一杯やりながら、つまみを焼き

仲間が集まり、屋根を増設
キッチンテーブル?も設営し
宴会開始ヾ(o´∀`o)ノ

写真はないけど、
松茸汁、クリームシチュー、焼肉、他のグループからの差し入れなど、食い物には、困らない状態( ̄∇ ̄)

当然焚き火も(ΦωΦ)

朝起きて、飯を食べ
林道ツーリングへ

しかし、大雨災害で、ほとんど通行止め

1本だけ走り
キャンプ場に戻り、宴会(笑)

他の仲間が、キノコを採ってきたので
キノコ汁、福島の仲間が持ってきた材料で、キムチ鍋、富山や新潟の初めましての人も来て
賑やかな宴会場にΣ(・ω・ノ)ノ

さすがに、騒ぎ疲れてたから、早々と就寝

最終日、朝から、温泉にいき
残った食材を調理



他にも、色々と

帰る日なので、撤収をして、
残ったキムチ鍋にうどんを入れ、みんなで食べて
解散(T^T)

楽しい時間はすぐに終わる…

来月は、キャンプお疲れさま林道ツーリング
地元で開催のお祭りだε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

誕生日パーティー(*'▽'*)


土曜日に、年に数回お世話になっている

高山村にある、
ルート66のママさんの
誕生日パーティーに行ってきた(ΦωΦ)

6月にあった、竹の子パーティーの時に
知り合った常連さんの発案で
今回の企画となったわけだが、みんなが都合付くわけでもなく、
集まれる人だけだが、昼過ぎに集合し
飾り付けなどをしながら、アルコールを少々( ̄∇ ̄)

騒ぎながら、飾り付けを終え

とりあえず、温泉に

温泉から、上がると、オーナーが野暮用から帰宅し、5時位から宴会開始(笑)

ママさんも参上し、とりあえず、宴会用の食事を作ってくれ、一段落して、パーティーに合流
(*'▽'*)

他の泊まり客もいたが、パーティー客は騒ぎ飲み、途中でまた、温泉に入り
YouTubeでカラオケしたり、かなり騒いでいました(;・д・)

結局寝たゎ2時頃?

今回、写真は1枚も撮ってませんでした(-.-)

翌朝、二日酔いでダラダラし、11時過ぎに帰宅。





昼過ぎに車を少し直し

YSPへ

ゆっきーにSRの事で相談し
プラグを買って帰宅。

帰宅後、プラグを交換しよーとしたら…

プラグ回しがない∑(OωO; )

また、YSPにいき、道具を借り交換(笑)





ミラーも、交換しました(≧∇≦)b

写真少ねぇ( ̄∇ ̄;)

内圧コントロールバルブ


以前、WRに
内圧コントロールバルブなるものをつけてみた。

NAGなど、メーカー品は
2諭吉以上するため、オレンジ色の2輪メーカーのパーツを
加工しておるものを
ポチり、付けてみた

まぁ、ご機嫌にエンジンが回る回る(*'▽'*)

てなわけで、こいつをSRにも着けようと…

しかし、SRのブローバイは、クランクから出ていて、エアクリに入るまでのホースが短い…

WRは、シリンダーヘッドから出ていた為
エマルションの心配はあまりしていなかったが

SRは、内圧コントロールバルブ本体にたまった水蒸気が、クランクに入れば、オイルが乳化し、劣化が早まる(T^T)



仕方なく、NAGのちゃんとした製品を注文し、付けてもらった。

3諭吉(T^T)

これと同時に、01以降のSRには、回転リミッターが付いているので、こいつも解除して貰った。
っても、ポッシュのリミッターカットを付けた
(*'▽'*)

こいつが、優れもので、点火時期を4段階変えられるとの事(≧∇≦)b

後、いつ頼んだか忘れてた、スプロケ&チェーンのコンバートキット
428から520に変更

これをベースに、減速比を色々と( ̄∇ ̄)ワラ

これだけやってもらい

YSPの帰りに試走ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

全然違う…

全体的にパワーが上がってる感

これで、吸気をいじったらどーなるんでしょ?

楽しみだ(*'▽'*)

コンバートした、減速比はノーマルと変わりません。

エンジン、吸気系はまだノーマルです。

New R1


今週末のプレストキャラバンのため
YSP長野中央に車輌が搬入されたので
早速観てきまして(≧∇≦)b


R1(^o^)
それも黒(*'▽'*)

かっこいいですねぇ(≧∇≦)b

シャープなリアまわりヾ(o´∀`o)ノ


シンプルなハンドルまわり(^o^)
最近、評価の高いKYB(*´ω`pq゛


スイングアームにロゴマーク


薄っぺらなスイングアーム∑(OωO; )
これで大丈夫なん(・・;)


純正アクラε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


トンネルがあるシートカウル(・・;)
タンデム出来るの?

跨がってみると、かなりコンパクト(;゚д゚)

おらの技量だと、コケる自信あり(≧∇≦)b

自分が楽しいと思えるレベルの車輌で充分です( ̄∇ ̄)






XJR1300C


なんだろ?
従来のXJR1300より軽く感じた(・・;)

シートの形状のせい?
ハンドルの高さ?
足つきも良く、引き起こしが楽でした(^o^)

興味のある人は
YSP長野中央へGOε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR