SRカスタムまだ終わらないの?


SRカスタムを終わらせるべく、がんばってる?
もんだいじです( ̄∇ ̄)

さて、先週注文したテールが入荷したとの事なので、水曜日夕方YSPに行き
仮付けしてみた(^◇^;)


位置をきめ、穴を開け仮付け(笑)
かなり良い感じです。

ここで、ナンバーをどぉするか?
店長、ゆっきぃ、おらで相談…

フェンダーの延長線上にするか?

ヨーロッパ風に泥除け兼ナンバーにするか?

とりあえず帰宅し、ヤホーオクションを見てみた…

てか、外車純正パーツは、高いのね(;゚д゚)

てなわけで、

作りました(*'▽'*)

っても、ベースを作って、仕事終わりにYSPに行き、フィッティング、採寸をし、また、翌日余計な所を切断、必要な物を溶接して、塗装。

土曜日夕方に、必要なネジ類を持って、打ち合わせし、日曜日朝から作業出来る事に(≧∇≦)b

日曜日朝からYSPに行き、作業開始(ΦωΦ)
色々と、取り付けたいパーツが、溜まってたので、一気に取り付けました(笑)

とりあえず、リアフェンダーを外し、裏側の錆が目立つので、シルバーに塗装し

スイングアームを外し、パーツ取り付けの下準備
(//∇//)

手始めに、

コアースのバックステップから、
ボアエースのバックステップに♪
純正のゴムカラーから、アルミ削り出しの、リジットカラーにも、変更(≧∇≦)b

両側のステップを交換してから、
ボアエースのスイングアームナットにも、交換

これは、Wナット式なので、スイングアームの動きが、スムーズに動く所で、固定出来る優れもの
(*'▽'*)



リアサスの付け根に付けた、車高UPパーツ、多少は、レイダウン効果が有るとか無いとか…

しかし、チェーンガードが付かなくなってしまった(T^T)
これは、車検までに考えよー(笑)


マフラーステーに、ボアエースのナット
反対側も、サスの付け根に着けました。


こちらも、ボアエースのチェーンテンショナー
加速時の、チェーンの暴れを抑えるとか、抑えないとか…(笑)


わかりにくいけど、チョークの位置を変えてみました。
キックペダルを出したついでに、チョークを引っ張れるよーになりました(≧∇≦)b


フロントフェンダーも、ショートに変更
見えているネジが、気に入らなかったので、注文し、後日交換(笑)


ナンバーは、こんな感じにつきました。
ナンバー灯がなんか気に入らない…






こんな感じになりました(*'▽'*)

後は、細かな修正で、終わりかな?
ってか、終わりにします(笑)

早く乗りたいもん(T^T)

スポンサーサイト

SRカスタムそろそろ?


SRカスタム作業で、ゆっきぃにワガママ言ってばかりの、もんだいじです( ̄∇ ̄;)

さて、エンジン関係の、追加パーツを持って、YSPに出かけて来ました(笑)

さっそく取り付けてもらい

カムカバーの容積を増やす
通称『エイリアンヘッド』





エンジンの内圧を安定させる?アイテム

前回、交換してもらったテンショナーボルトは、このための、準備でした。

取り付ける場所がなく、サイドカバー下の工具入れを外しました(T^T)

先週、足りなかったパーツが、入って来てたので、

マフラーステー(≧∇≦)b

んでもって

吉村竜巻管、装着(*'▽'*)

今回の超ワガママ作業

リアフェンダーのショー化!

っても、ノーマルを切ってもらったんどけど…
色々と微調整が大変でした(;・д・)




仕上げに、テールとナンバーを付けたのですが
なんか、微妙…

取り付けもかなり試行錯誤して付けたんだけど、気に入らない(笑)

てなわけで、とあるテールを注文して、取り付ける予定になりました。


よく見ないと、わからないカスタムばかり(笑)
良い感じです。

後は、フロントフェンダーを変えれば、外装はひとまず完成かな?


前回の、アントライオンクラブバー、シートを外さないと、刻印が見えない(笑)

今回、改めて、シーズン中にカスタムはやるもんじゃないと、思いました。(*'▽'*)

SRカスタム追加(笑)


最近、天気もイマイチ、体調最悪で
イライラしている
もんだいじです(´Д`)

さて、SRなんですが、一つやれば、欲が出る…

とりあえず、ポジションの見直しで



ハンドルを手前に( ̄∇ ̄)

この、ハンドルポストを着けたら、ブレーキホースの長さが足りなくなり、急遽交換(T^T)

まぁ、ハンドル回りのホース関係が、全てメッシュで統一出来たから、ヨシ!!とします(笑)


この後のカスタムのダメに、カムチェーンテンショナーを交換してもらい


クラブバーを、アントライオンに交換(*'▽'*)

アルミ削り出しの品、左右の値段かと思ったら、片方だけと言われ、悩んだが、交換してもらった。(笑)

これで、リア回りがすっきり(≧∇≦)b



残るは、部品待ちで、一部しか付いていないある物がつけば、完成?

でもなぁ…
リアフェンダー短くしたいし、リアやったら、フロントも…

シート加工もしたいし、レバー関係もやりたい

ホイールも17インチにしたいし…

やりたい事だらけ(笑)

果たして、完成ってあるのか?
( ̄∇ ̄;)?

SR400試走


SRの、カスタムメニューが終わったと連絡が入り、浮かれてた
もんだいじです( ̄∇ ̄)

さて、乗ってみた感想は…

えっ?これSR?
って位に、回るエンジン(笑)

しかし、中速あたりで、くずつく症状があり、
ゆっきぃに相談

キャブのセッティングをやり直す?
みたいな、話になったが、
新たに持ち込んだアイテムを
装着することに(笑)

スパークアシスト(≧∇≦)b
CDIから、イグニッションコイルまでの、配線を適正化



レスポンスヘッド?
シリンダーヘッドの内圧を適正化(笑)

この2点を装着し、また、走ってみた

てか、エンジンかけた時点で、明らかに音が違う

アイドリング音が軽い

ふけあがりも、軽い

こんだけで?変わるんだ?

んで、走ってみても、明らかに軽い
気になっていた、中間あたりでの、くずつきもあまり気にならないくらいに(笑)

しかし、一つよくなれば、一つ不満が生まれる(笑)

今日の最後は、マフラー(T^T)
どーも詰まってる感がある…

さてどーしましょ…
プロフィール

もんだいじ

Author:もんだいじ
十数年ぶりに
バイク復活

まだまだ
やりたい事だらけ

いつまでたっても
問題児
御世話をかけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR