東大阪へ


企画はできるが、計画性のない
もんだいじです( ̄∇ ̄;)


今回は、東大阪にある
BORE-ACEさんに行ってきました。

朝4時に長野を出発

高速乗ってすぐに、雨にあい
スタート最悪(T^T)

行きでカッパをきるのが気分的に嫌だったので、強行走行(笑)

途中で、雨もやみ、洋服は乾いたけど、パンツは湿ってました(笑)

その後、順調に大阪に入り、吹田で給油(*'▽'*)

これが、大阪迷走の始まり…

吹田で、Googleをみると、ルートを間違っていた
∑(OωO; )

吹田手前の分岐を反対に行かないといけなかったみたい(T^T)

吹田から、ナビをセットし直し、高速を降りると
そこでもミスを

阪神高速に乗らないとダメなのに、高速の下の道に…

あっちゃこっちゃ、走り
梅田から、阪神高速に乗れました(笑)

そこからは、ナビのゆーとーりに走り
無事に着きました


店の入口を探していたら(笑)

ボアエース赤号を試乗していた、お客様が入口を教えてくれて、坂本CEOと対面できました。
(T^T)

自己紹介をして、顧客リストを確認、坂本CEOは、異常なテンションになり、歓迎してもらえました(笑)

そこで、先ほどのお客さんを紹介してもらうと

SRブログ界では、ちょー有名な
『munro』さん


めちゃ綺麗な、SRです

色々お話しをして、
書ききれない位、SRの事や、製品の事
坂本CEOの事

本当に、楽しかったです(≧∇≦)b



しかし、マフラーにクラックが、入っていて


赤号のマフラーをお借りして、帰宅する事に


薔薇族入隊?

東大阪を、後にして高速で帰宅する事に
恵那山トンネルまでは、順調

トンネルを抜けたら…

バケツをひっくり返したよーな雨?
バイクだと、雨とゆーより、車の洗車機の中みたいな感じ(笑)

一瞬で全身ぬれねずみ(T^T)

駒ケ岳SAには、コンビニがあったはずだからと、そこまで、我慢してはしり、コンビニでタオルを購入


寒くてしょうがないので、カッパをきて
小降りになるまで、待って出発

この後も、高速下ろされるし、寒いしで
大変だったけど、
行ってよかったー(*'▽'*)

坂本CEO、munroさん、常連さん
ありがとうございましたm(_ _)m


盆休み三日目


キャンプでは、無駄に早起きしている
もんだいじです( ̄。 ̄;)

さて、3日目
とりあえず、

昨日の残りの、ステーキと、ウィンナーを焼き

朝食( ̄∇ ̄)

本日は、移動予定なので、テントを撤収

バイクに、積み込み

もう一人の
東京組Yさんが、朝市見たいとなり、
また、観光(笑)



色々みたり、



昨日は、スタンダード
今日は、抹茶で(笑)

観光も済み

移動、Yさんは車なので、別行動

とりあえず、七尾までいき、地図を見ながら、物色

2時間程、探し回って

野営です(≧∇≦)b

Yさんの車で買い出し&飯


スタンダードのラーメン(笑)

んーって感じ(笑)

買い出しをして、野営地へ

この奥に




こんなんが(;・д・)

1杯やっていると、地元の方が、田んぼを見に

色々話ていると、
熊は出ないけど、猪でるから、気をつけな

と(;・д・)

猪用の檻だったのか

まぁ熊じゃないから、いっか(笑)




ロウソクで宴会

ぶーどぅー教祭?(笑)

あいにく、雲がかかってしまい、星空は見えませんでした(T^T)



翌朝、朝食をとり、撤収

ここで、東京組と別れ
一人で、南下し


氷見で朝風呂( ̄∇ ̄)

ここ、いいっすよ(≧∇≦)b


休憩してると、地元のおじさんが寄ってきても

明日から天気崩れるみたいだと…

んー
雨は、嫌だから帰路に(笑)
そのまま帰ってもつまらないので、上高地を抜け


明科で花火渋滞、笹平トンネルで、慢性渋滞にはまり、帰宅

楽しいツーリングでした。
( ̄∇ ̄)

盆休み2日目


盆休み初日から、酔いつぶれた
もんだいじです(-ω-;)

さて、2日目

初日に食べられなかった

ホタテ(*´ω`pq゛

朝飯を食べ、とりあえず、ここにもう1泊することに

支度をして、観光ツーリングへ(≧∇≦)b

とりあえず、朝市にいき、連れが輪島塗りを購入

色々みたり、近くの神社に行ったりで
お昼近くになったため


朝市通りにある、中華屋で『いしるラーメン』
あんかけで熱いです(・・;)

腹ごしらえをして、ツーリング開始



千枚田(≧∇≦)b

ここの、Pに入るのに1キロ以上の渋滞…

そのまま、快適に





先端まで、
青い海、青い空、すんげー気持ちいい♪


内陸の道だが、ここも爽快なルートです

桜峠で、ブルーベリーソフト(笑)

桜ソフトはないんかい∑(OωO; )

ここで、東京から、もう一人車で合流するとの事なので、買い出しをして、キャンプ場へ

タイミングよく、合流し

宴の準備




夕日が綺麗でした(*'▽'*)


炭も良い感じになり


東京組Oさんお手製のネギま!


最高に旨いっす(//∇//)


続いて、のどぐろ(≧∇≦)b






〆のステーキ( ̄∇ ̄)

食事が終わり、飲みながら、なんちゃら流星群を…

しかし、キャンプ場の街灯が邪魔で綺麗に見れませんでした(T^T)

お盆休み開始


盆休み初日から、予定満載の
もんだいじです(*'▽'*)

さぁて、今回の盆休みは、キャンプツーリング

東京のバイク仲間と過ごす予定

適当に打ち合わせをしたが、本当に適当(笑)
待ち合わせ場所、時間すら、決まってない(笑)

10日に、仕事が終わり積み込みし、足りない物を買い出し( ̄∇ ̄;)

すると、『笹子で土砂降りにあった』

とLINEが…

もぉ出発してるんかい∑(OωO; )

慌てて帰り、Googlemapで、笹子~白馬までの時間をみて、おらが出発する時間を適当に計算し

仮眠を、とって
おらも、出発ヾ(o´∀`o)ノ



真っ暗です(笑)

このまま、糸魚川までいき
微妙に雲行きが悪かったので、先を進む

魚津で休憩してると、電話が入り

『糸魚川まできた、お前どこ?』

お互いの距離、約60キロ

氷見で待ち合わせにして、やっと
待ち合わせ場所が決定(笑)

先に



到着( ̄∇ ̄)

だらだらと過ごし合流

そのまま一気に


輪島です(笑)


焼きガキを食べ

朝市を軽く見て

予定を、建てる

2人とも疲れてる為

近場の袖ヶ浜キャンプ場に




隣は海水浴場

管理人さんいわく
岬の先端あたりに、夕日が沈むみたい(*'▽'*)




乾杯をし


浜辺へ(笑)


飯の支度をして


飲んだくれ(//∇//)

まだ、日が沈む前に、酔いつぶれて寝ました
(;・д・)

初日はここまで

テスト走行


メッシュジャケットが
ほしいと思い始めた
もんだいじです(;・д・)

さて、マフラー復活して
テスト走行してきました。

とりあえず、フルパワーディスクの12枚
音は爆音…

まぁテスト走行だから、消音は後回しで(笑)


早速、土手でテスト

めっさ、ご機嫌(*'▽'*)
エンジン回る(*´ω`pq゛

4速で、7000rpm近くまで回るヾ(o´∀`o)ノ

高速ギアでのテストは問題なし♪

爆音ですけど…

続いて、ワインディング

こちらも、低回転からのふけあがりも
問題なし

逆に、攻めて走るより、流して走る方が速い感じの特性になった感じでした。




この後、雲行きが怪しかったので、YSPへ

暇をしていた、店長に音量測定


はいっ!!

音量アウトでした(笑)


色々と消音を考えて
打開策をみつけ、次はそれを製作予定

いつになるやら(笑)

マフラー復活


盆前で、仕事が多忙な
もんだいじです(T^T)

さて、先日ぶちまけた
マフラーのお皿

復活しました( ̄∇ ̄)

月曜日に、速攻で発注し、さらに、ボアエースさんに、電話をし、事情を話して、ネジもつけていただけました(*'▽'*)


左、フルパワーディスク
右、ノーマルディスク

これを組み合わせると

こんな、感じのものを組み付けました(*'▽'*)

後、気になっていた
サイドスタンド

左、Fi用のやつ
右、キャブ用

足を引っ掛ける棒が長くなりました(笑)


わかりにくいけど、取り付け部分が開いてます

そのせいで、サイドスタンドを出すと、傾きがひどくなってたんだぁね(-ω-;)

さて、盆休みはどこに行こうかな( ̄∇ ̄)
プロフィール

もんだいじ

Author:もんだいじ
十数年ぶりに
バイク復活

まだまだ
やりたい事だらけ

いつまでたっても
問題児
御世話をかけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR