3.00


アホな事をやろうとしている
もんだいじです( 〃▽〃)

作業場は、
YSP長野中央さんが
場所を貸してくれるとゆーので、
お言葉にあまえて( ̄▽ ̄)


先週の

こいつを

SRに組んでみよーかと(笑)
ノーマル 18×1.85から

SRXの 17×3.00に

てか、ノーマルフォークに組めるのか?

調べたら、17×2.75を普通は使うらしい…

まぁ0.25の差だからイケるだろーと

とりあえず、問題は、
SRのアクスルシャフトは『17ミリ』
SRXは『15ミリ』

この、ベアリングの変換は皆さんが、使っている
マル秘ベアリングを

これは、九州に住む『せいやん』さんに教えていただき


無事に17ミリのアクスルが( ̄▽ ̄)b


ローターを、仮付けし




とりあえず装着♪

しかし…

右に寄りすぎてる…


メーターギアのストッパーがΣ(-∀-;)

悩んだ?あげく

こいつを


やってやりました(ToT)

もぉ前進あるのみ…

なにか、カラーがないかと聞いたら

切ったバンドルの残骸なら…と

内径を計ったら、17ミリちょっと!!

イケる( ̄▽ ̄)b

とりあえず、おおまかに寸法を出して、組み付け
採寸

何度も、着けたり外したり






なんとか、セーターはでたが…

ローターが5ミリオフセットな為
キャリパーが着かない( ; ゜Д゜)


仕方なく、ローター逆つけのキャリパーとフォークの間に、ワッシャーを入れて…

ひとまずフロント完成?
カラーを、東大阪の某エースに、頼んでみて
ローターは、探さないと…

旧ハブ用のオフセット0って、あるのかな?

あっ、スピードメーターもだった( ̄▽ ̄;)
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冬が来る前に…


SRいじりをさぼってた
もんだいじです( ̄▽ ̄;)

とゆーか
色々と考えていた??

なにを?

それは、マフラーのインナーです(笑)

っても、所詮は素人
詰め物をするしか、出来ないのですが

それでも、やってみる(笑)

アイドリングは、静かになった( ̄▽ ̄)b

3000rpm越えると、炸裂音とともに、爆音に
Σ(-∀-;)

バッフル無しより煩くなってない?



とりあえず、オープンエンドで(笑)

測定すると、小さくなってる…
最近、エンジンかけてなかったから錯覚?

とりあえず、ディスク12枚フルパワー仕様
続いて、ディスク12枚ノーマル仕様
音量は、たいして変わらない…

走りは、ノーマル仕様だと、回りが重い



フルパワー12枚のクローズ

やっぱり、これが一番バランスがいい感じ

音量は…オープンエンドと変わらない?
なぜ?

やっぱり、インナーの炸裂音がでかいせいかも…

また、失敗だな…

次のものを考えてよー(笑)


びふぉー


アフター

言われなきゃわからない違い(笑)


????

やっちまった…


天気がいいのに、まともに動けない
もんだいじです(ToT)

昨日、松本まで運転手をしたついでに、飛騨経由で、ドライブして帰ったのですが

途中、『板蔵』でトイレに寄った際

段さで、コキッと…

捻挫ではなく…

ぎっくり腰( ; ゜Д゜)

運転中は、あまり気にならなかったのですが
トイレ以外、走りつづけるタイプなもんで…

帰宅後、風呂でまともに動けなくなりました
(ToT)


本日、動けるが、バイクに乗れるよーな状態ではなく、おとなしくしてます

あーつまらん

夜の走行テスト


日中暖かくても、夜はやっぱり寒い
もんだいじです( ̄▽ ̄;)


さて、日曜日バイクに乗らなかったくせに
仕事が終わってから、乗る(笑)

っても、高速を1区間往復するテスト走行

今日は、

増やしたディスクの様子見

往路、MJ145
ディスク12枚より、少しは好くなった?
って、感じ

復路、バッフルだけ抜いて走行

エンジン回りました(笑)
どーも、自家製バッフルがヨロシクなかったみたいでΣ(-∀-;)

結果、あんだけ苦労したのは、なんだったんだ…

原因さえわかれば、また、バッフル作ってみよ

排気効率を落とさず、音量を下げる

って、出来るんか?(笑)

気分転換


気分転換してきた
もんだいじです(  ̄▽ ̄)

行ってきたのは…


富士スバルライン5合目

車でねw


5合目からの富士山頂


でも、やっぱり…

西湖からの富士

スカッとした晴れではないけど

富士山はでかかった

やっぱり日本一

見に行くだけで、気分的に良くなります
( 〃▽〃)

ん?登頂?
んなもん、しませんよ( ̄▽ ̄;)

天才の閃き


ひらめきが欲しい…
もんだいじです( 〃▽〃)

さて、
BORE-ACE
で、公表されたので、インプレ?

キャブセッティングで、悩んでいた、おらに
坂本CEOから、
『試しに、アシスト上下逆につけてみ』
と…

まだ、仕事中だったおらは、半信半疑で、休みになったらやってみるか…
程度だったのだが

しばらくすると、
『いけるかも』
と連絡が

更に、おらが帰宅中に
『めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃはやいで』


坂本CEOが、そこまでゆーなら(;゜Д゜)

おらも、やりたくてウズウズ

流行る気持ちを抑えずに
帰宅後、ソッコーで、逆つけ
JNのクリップも一番上にしていたのを、真ん中に
更に、MJも安全を考えて155に

さっそく始動し、暖気をして
スタート( ̄▽ ̄)b

正直、クラッチを繋いだ瞬間

ん?

開けていくと

んん?

3速で8000rpmまで回る
てか、5000rpmからの、フケ上がりの早さが、半端ない
2stみたいなフケ上がり(笑)

やっぱ、坂本CEOは天才だ…

そのまま高速に乗り、4速5速のテスト

クローズエンドだけど、前より回る
1区間で降りて、MJを165にしてみた

回ろうとしているんだけど、フケ上がらない

マフラーが抜けてないのか?

とゆーわけで


試しに、お皿を増やしてみました。


まだ、走ってないけど…


アシスト、逆つけしました。

っても、見た目じゃわからんけど…


MJ集めてみました。

どれが正解かわからんけど…

また、結果は報告しますww
プロフィール

もんだいじ

Author:もんだいじ
十数年ぶりに
バイク復活

まだまだ
やりたい事だらけ

いつまでたっても
問題児
御世話をかけます。

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