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リアキャリア


待ちに待ってた物が、販売され、ソッコーでポチった

もんだいじです( ̄▽ ̄)b

それは、
BORE-ACE『ジュラルミンリアキャリア』

リアキャリアって他でも、でてるけど…

おらのSRは、テールの位置が高いため


Y社のは、取り付けられない


H社のは、形が…

淡路SRミーティングの際に、坂本CEOが

『キャリア造る』

の言葉を信じ…

待ち続ける事…

2ヶ月…

先週、最後の詰めで、おらのSRに仮着けさせてもらい

要望を伝えたら、その週末には、改善され販売、

すぐポチって


来ました(* ̄∇ ̄*)

でも、バラバラ( ̄▽ ̄;)

てか、ボルトのが、重い…

説明書をみながら、ボルトを確認して組み付け



それも、フルオプション( ̄▽ ̄)b
(上記のパーツは、オプション品です。)


車体に組み着け

本締め

組んでいて、思ったのだが、
軽量化された所もあれば、補強された所もありました。

後、縦のステー

荷掛フックの取り付け穴を含めると、3つ穴があり

荷台と縦のステーの、取り付けも、シートによって、位置が変えれるのではないか?

荷台も、長いボルトとカラーを入れたら、幅広に?

まぁ、おらの場合スタンダードの位置でしか、取り付けできませんけど…

これは、車輌、オーナーの好み、利用の仕方で、変化させられるキャリアなのかも?

と。勝手に言ってみる(* ̄∇ ̄)ノ

おらのは、角が気になるから、もしかしたら、
冬の暇潰しに、角を、丸くしてみるかもかも



試作品を付け、ツーリングに行ったら、
どーも、干渉していたらしく、テールのメッキが剥げてました(TДT)

製品化されたのは、荷台の位置が高くなったため、クリアランスは充分ありました。
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ミーティング告知





SRサマーミーティング
あの
坂本せんせーが
ミーティングを企画!!

8月にサーキットミーティング

4月 淡路SRミーティング
5月 九州SRミーティング
5月 デイトナミーティング
6月 北茨城ミーティング

7月 中部ミーティング
8月 サーキットミーティング
9月 ????????????
10月 富山ミーティング
11月 ????????????
12月 ????????????

って感じすかね

飛騨高山 SHOPツーリング


梅雨なのに、雨が降らなくて、嬉しい限りの
もんだいじです(* ̄∇ ̄*)

さて、日曜日に
SHOP主催の、飛騨高山ツーリングに行って来ました。

ツーリングの前に…


ドーン♪

BORE-ACE 新作リアキャリア( ̄▽ ̄)b

のプロトタイプ

坂本せんせーが、お試し用に貸して下さいました。


穴なんか、開けませんよΣ(-∀-;)

とりあえず

サイドバッグをつけてみたが、


どーも窮屈

そこで

WRの時に使っていた、シートバッグを

ツーリング当日

シートバッグにカッパとサイドバッグを入れて、出発

安房峠で、思ったが、サイドバッグの時より、車体のバランスがいい感じ

いままで、サイドバッグが常についていたから、わからなかったが、
切り返しが安定してる

これは、商品化されたら、合わせて、工具入れも考えないとダメだな( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで、高山の板倉
ここに来たら

飛騨牛の握り

まじ、うまいっすよ

そのあとは、甚五郎ラーメン
携帯の充電がちゃんとされてなくて、
電池切れで、写真ありません…

そのあと、開田高原の方を通り、木曽路へ

塩尻から、高速に乗り
一気に長野へ

最後に、電気系がトラブったみたいで、
4000回転以上回せなくなり、
だましだましで、帰宅

心当りが、幾つかあるので、
一つずつ、やってみます…

てか、リアキャリア
いつ発売になるんだ?

スプロケットインプレ?


先日、自分の勉強不足で、また出費をした
もんだいじです( TДT)


スプロケットを
1丁小さくしたので、もしかしたら、
また、買い直し?

んでもって、走ってきました。

結論から、言いますと
問題なしです( ̄▽ ̄)b

逆に走りやすいかも?

いつもの山道を、2速3速で走行

おらには、合ってる感じ

前は、シフトダウンすると、リアが
キュッ ってなったのが、減ったし
立ち上がりの、レブにあたらないよーに
我慢して、アクセルを、開けていたのが
普通に、開けられる


まぁ、これのレスポンスもあるかもだけど

とりあえず、フレームリミッターをなんとかしないと、4速5速の伸びや、加速感が試せないので、
それ、なんとかしないと…

FCRセッティング


6/11 晴れ 25℃



AS 1 1/2
AJ #200
PJ 55
PS 1
OCEMS 4
MJ180

4~5000回転で、ひっかかりあり
クリップ段数変更しないと

晴れた、日曜日


土曜日の朝、天気が悪かったため、SRに乗るのを、日曜日した
もんだいじです( ̄O ̄)

外に出れば、雲がない
となれば、行くのは


いつもの、展望台( ̄▽ ̄)b

綺麗に北アルプスが見えました


あまりにも、綺麗にみえたので、
展望台よりも、先の道端からも

そのまま、休憩ポイントの道の駅へ

プラグを、見よーとしたら、


富山の『ゎん』さんが、

Instagramで、おやきを食べに行くとあったが、
まさか、道の駅の隣の
『いろは堂』に来てたとは!Σ( ̄□ ̄;)


色々と、話しをして、
ゎんさんが、まだ走って帰るとゆーので
聖高原ルートを教え

ここで、別々の、ルートへ

おらは、いつものルートから、車がスレ違いやっとの道を、クネクネのぼり

富士の塔山頂付近へ

はっきり言って、このルートはお薦めしません。
針葉樹の落ち葉で、滑るは、道悪いは、土砂崩れて、砂利道になってるはで、

でも

こんな、景色が見れました♪

そのまま山を下り
YSPに行き、フレームリミッターの対策

前回、リアサスを硬めにして
本日走行したけど、まだ、出てくる…

てなことで

ステムのナットを締め直し


これでも、出るなら、フロントの突き出しを、もー5ミリほど、出してみます。

来週は、SHOPツーリング
晴れて下さい(* ̄∇ ̄*)


問題解決②


週末の天気予報が、下り坂になって、凹みかけてる

もんだいじです( ̄▽ ̄;)

さて、一番の問題点

解りにくいけど

フロントのスプロケット…

現在16×40
この組合せだと、フロント側が、均等にチェーンと接していない

良く見るとわかると思います。




だから、リアスプロケットを、交換

もんだいじSRは、17インチになっているので、これでもいけるかなと…

最初は、ザムの、プレミアムを頼んだだのだが、メーカー欠品!Σ( ̄□ ̄;)

納期2ヶ月…

んなに待てません

YSPで、探してもらったら、SUNSTARならあると

そっこう頼んでもらって、なんとか間に合いました。



交換し


チェーンテンショナーも、交換


ゾイルも、入れてみました。( ̄▽ ̄)b

明日は、天気みながら、テスト走行しよー

問題解決①


なんか、長野も梅雨入りしたらしく、憂鬱になりそーな
もんだいじです( ̄O ̄)


さて、週末にわかった、問題点ですが

リアキャリパーとローターが…

触れてはいないんだけど、気分的にイヤなので


0.5ミリのシムを挟んで


少しの安心感♪

1ミリでも、よかったかな?

んでもって、

シートのゴム

片方だけ、ネジが入りにくいから、おかしいと思ったら、切れかかってました…

こちらも、両方新品に交換

あとは、パーツ待ちが1ヶ所

これが、一番の問題点かも…

金曜日までに、パーツが入ればいいなぁ
( ;∀;)

あっ…


今更ながら、とある事に気付いた
もんだいじです( ̄▽ ̄;)


それは…

地元に

SR乗りの

知り合いが

いない…!Σ( ̄□ ̄;)

そもそも、SRをほとんど、見ない…

ってか、交通量の少ない道を選んで、走っているから、バイク自体みないんだけどww

ひらめき


ふと、閃いた
もんだいじです( ̄▽ ̄)b

その、ひらめきとは…

その前に
おらのSRには


これが、ついています。


こんな感じで、点火タイミングが変わるらしく
現在は、MAP2を利用してました。

MAP2は、ノーマルCDIに近いらしく、
回転リミッターを解除したかったから、この仕様でした。

んで、ひらめき


高回転では、進角した方が回る?

んじゃ、MAP1にすればいいやん♪

考えは、単純ですww

とりあえず、調べてみると、同じCDIを使ってるインプレが、あまりない…

あっても、MAP1の評価はよくない…

そこで

デイトナの点火タイミング変換プレート

こいつで、MAP1とMAP2の間を作ろうとww

朝から、YSPに行き、作業開始




説明書を読むと

なるほど、進角させると、デメリットのが多い

そこで、

フライホイールの外径を図り

360で割り

上死点の、『I』マークの前後にマーキングを…

知っている人は、この間違いを直ぐに気付くと思います


とりあえず、プレートを組み

タイミングライトで、状態を確認?

あれ?マーキングがずれている…

『I』マークの横の『H』マークの所で、点灯

ん?

あっ

『I』マークは上死点

点火タイミングは、上死点前

マーキングは、『H』マークの所にしないと、意味がありません…

マーキングを、やり直して

再度、確認

ここで、自分が、目指す点火タイミングは

ノーマル 12°/1300r/min
36°/7000r/min

もんだいじSR
11°/1300r/min
38°/7000r/min

あくまでも、最初のCDIの点火タイミンググラフが、手書きの数値通りならの話しですけど…

後は、走って確認したいのですが、
問題が、発生したので、テスト走行は注文した、パーツが来てから(TДT)

不具合があるのに、解決しないで乗るのは、気がひけます…

てなわけで、テストは直してからやりますww

おまけ

BORE-ACEのパーツが
デイトナの説明書に( ̄▽ ̄)b
プロフィール

もんだいじ

Author:もんだいじ
十数年ぶりに
バイク復活

まだまだ
やりたい事だらけ

いつまでたっても
問題児
御世話をかけます。

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