ひらめき


ふと、閃いた
もんだいじです( ̄▽ ̄)b

その、ひらめきとは…

その前に
おらのSRには


これが、ついています。


こんな感じで、点火タイミングが変わるらしく
現在は、MAP2を利用してました。

MAP2は、ノーマルCDIに近いらしく、
回転リミッターを解除したかったから、この仕様でした。

んで、ひらめき


高回転では、進角した方が回る?

んじゃ、MAP1にすればいいやん♪

考えは、単純ですww

とりあえず、調べてみると、同じCDIを使ってるインプレが、あまりない…

あっても、MAP1の評価はよくない…

そこで

デイトナの点火タイミング変換プレート

こいつで、MAP1とMAP2の間を作ろうとww

朝から、YSPに行き、作業開始




説明書を読むと

なるほど、進角させると、デメリットのが多い

そこで、

フライホイールの外径を図り

360で割り

上死点の、『I』マークの前後にマーキングを…

知っている人は、この間違いを直ぐに気付くと思います


とりあえず、プレートを組み

タイミングライトで、状態を確認?

あれ?マーキングがずれている…

『I』マークの横の『H』マークの所で、点灯

ん?

あっ

『I』マークは上死点

点火タイミングは、上死点前

マーキングは、『H』マークの所にしないと、意味がありません…

マーキングを、やり直して

再度、確認

ここで、自分が、目指す点火タイミングは

ノーマル 12°/1300r/min
36°/7000r/min

もんだいじSR
11°/1300r/min
38°/7000r/min

あくまでも、最初のCDIの点火タイミンググラフが、手書きの数値通りならの話しですけど…

後は、走って確認したいのですが、
問題が、発生したので、テスト走行は注文した、パーツが来てから(TДT)

不具合があるのに、解決しないで乗るのは、気がひけます…

てなわけで、テストは直してからやりますww

おまけ

BORE-ACEのパーツが
デイトナの説明書に( ̄▽ ̄)b
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