問題解決②


週末の天気予報が、下り坂になって、凹みかけてる

もんだいじです( ̄▽ ̄;)

さて、一番の問題点

解りにくいけど

フロントのスプロケット…

現在16×40
この組合せだと、フロント側が、均等にチェーンと接していない

良く見るとわかると思います。




だから、リアスプロケットを、交換

もんだいじSRは、17インチになっているので、これでもいけるかなと…

最初は、ザムの、プレミアムを頼んだだのだが、メーカー欠品!Σ( ̄□ ̄;)

納期2ヶ月…

んなに待てません

YSPで、探してもらったら、SUNSTARならあると

そっこう頼んでもらって、なんとか間に合いました。



交換し


チェーンテンショナーも、交換


ゾイルも、入れてみました。( ̄▽ ̄)b

明日は、天気みながら、テスト走行しよー

問題解決①


なんか、長野も梅雨入りしたらしく、憂鬱になりそーな
もんだいじです( ̄O ̄)


さて、週末にわかった、問題点ですが

リアキャリパーとローターが…

触れてはいないんだけど、気分的にイヤなので


0.5ミリのシムを挟んで


少しの安心感♪

1ミリでも、よかったかな?

んでもって、

シートのゴム

片方だけ、ネジが入りにくいから、おかしいと思ったら、切れかかってました…

こちらも、両方新品に交換

あとは、パーツ待ちが1ヶ所

これが、一番の問題点かも…

金曜日までに、パーツが入ればいいなぁ
( ;∀;)

あっ…


今更ながら、とある事に気付いた
もんだいじです( ̄▽ ̄;)


それは…

地元に

SR乗りの

知り合いが

いない…!Σ( ̄□ ̄;)

そもそも、SRをほとんど、見ない…

ってか、交通量の少ない道を選んで、走っているから、バイク自体みないんだけどww

ひらめき


ふと、閃いた
もんだいじです( ̄▽ ̄)b

その、ひらめきとは…

その前に
おらのSRには


これが、ついています。


こんな感じで、点火タイミングが変わるらしく
現在は、MAP2を利用してました。

MAP2は、ノーマルCDIに近いらしく、
回転リミッターを解除したかったから、この仕様でした。

んで、ひらめき


高回転では、進角した方が回る?

んじゃ、MAP1にすればいいやん♪

考えは、単純ですww

とりあえず、調べてみると、同じCDIを使ってるインプレが、あまりない…

あっても、MAP1の評価はよくない…

そこで

デイトナの点火タイミング変換プレート

こいつで、MAP1とMAP2の間を作ろうとww

朝から、YSPに行き、作業開始




説明書を読むと

なるほど、進角させると、デメリットのが多い

そこで、

フライホイールの外径を図り

360で割り

上死点の、『I』マークの前後にマーキングを…

知っている人は、この間違いを直ぐに気付くと思います


とりあえず、プレートを組み

タイミングライトで、状態を確認?

あれ?マーキングがずれている…

『I』マークの横の『H』マークの所で、点灯

ん?

あっ

『I』マークは上死点

点火タイミングは、上死点前

マーキングは、『H』マークの所にしないと、意味がありません…

マーキングを、やり直して

再度、確認

ここで、自分が、目指す点火タイミングは

ノーマル 12°/1300r/min
36°/7000r/min

もんだいじSR
11°/1300r/min
38°/7000r/min

あくまでも、最初のCDIの点火タイミンググラフが、手書きの数値通りならの話しですけど…

後は、走って確認したいのですが、
問題が、発生したので、テスト走行は注文した、パーツが来てから(TДT)

不具合があるのに、解決しないで乗るのは、気がひけます…

てなわけで、テストは直してからやりますww

おまけ

BORE-ACEのパーツが
デイトナの説明書に( ̄▽ ̄)b

少しでも、乗る


もー、税金の出費が大きすぎる
もんだいじです(TДT)

ほんと、自動車税って、高い…

そんだけで、あれもこれも買えちゃう金額ですよ…

さて、2017仕様完成とか、ゆーてましたが、
なんだかんだで、ちょこちょこ変えてます(笑)

んでもって、
試し乗り

いつものテストコースに


もー
雲が邪魔( ̄▽ ̄;)




雲がなければ、これだけの山々が綺麗に



こんなに標高があったとは!Σ( ̄□ ̄;)

てことは、家からだと、標高差500メートル

ここで、高回転が重く感じるって事は
MJを、落としてもいいのかも

涼しかったし

帰りにYSPに行き
フレームリミッターの相談

とりあえず、ホイールバランスを取り直し

ほとんど、くるいなしΣ(-∀-;)

脚回り各部の増し締め

緩みなし…

チェーンテンショナーの引き具合

1ミリ無いくらいの差

ふと、パワービームを、みると
取り付けカラーが、前後上側に入っている?

取り付けを調べてみると、後ろは下に入れないとダメみたいなので、
後ろだけ外して、下に入れよーとしたら、かなり、テンションが掛かる

それじゃダメだと思い、前も緩めて、取り付け

これで、フレームリミッターでるなら、

リアサス見直しだな…


点検してたら、

テンショナーのローラーが、粉砕してました
( TДT)

テンション掛けすぎてたのかな?

5000キロ持てば、御の字?

とりあえず注文だな

28日は、YSPのお手伝いで、
ドリームモータースクールの、
試乗会のお手伝いです
プロフィール

もんだいじ

Author:もんだいじ
十数年ぶりに
バイク復活

まだまだ
やりたい事だらけ

いつまでたっても
問題児
御世話をかけます。

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